プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

現在、博多エクセルホテル東急の広報宣伝マネージャーをしています。(ケヤキは弊ホテル2階)皆様があった驚くような企画商品をご提案し、カジュアル&かっこいいサービスと洗練されたお食事にてご来店をお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2014年3月 4日 (火)

Img_14021

おはようございます!チャコールグリルケヤキの伴です。

私、実は野菜ソムリエなんですが唯一トマトが苦手です。

でも、今日のトマトは赤身が強く、えらい美味しそうに見えたので、気になって箱を見たら、熊本県のブランドトマト「桃太郎」ではないですか!!不知火産だったみたいです!!箱には農園まで丁寧に書いてありまして、荒木農園と記載がありました。

ちょっとネットで調べてみよっと!

2012年3月17日 (土)

2012年4月1日~熊本県阿蘇“大塚牧場”産直契約によりメニュー大幅改訂

チャコールグリルケヤキでは、熊本県阿蘇“大塚牧場”との産地直送契約による「あか牛」のご案内を2012年4月1日より開始いたします。それに伴いまして、グランドメニューが大幅に改訂されることになりました!!

皆さん、あか牛ってご存知ですか??
あか牛は黒毛和牛と比較すると、圧倒的に低カロリー、低コレストロール、高タンパク、高ミネラルな「美味しく健康に」そんなキャッチフレーズがぴったりなお肉です。

じゃー固いんじゃないの??

固くないんですよね~
だから、今関東地方では爆発的に人気らしいく、供給が間に合っていないようです。大塚牧場は日本のあか牛二大産地の一つでもありますが、多くの依頼をお断りしている中で、私共と産地直送契約を結んでいただき、ありがたいことです。

さー、4月からが楽しみです!!
4月16日~5月5日まではホテル開業20周年特別企画として、このあか牛をとってもリーズナブルにお楽しみ頂くプランもご提案致しておりますので、是非、多くの方々にお楽しみいただきたいものです!!

2010年11月11日 (木)

チャコールグリルケヤキで栗ご飯?

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です。

なんといいますかね・・・今、栗ご飯を出しています。別に昼とか夜とかに出しているわけではなく、チャコールグリルケヤキはホテルの中の一レストランなんで、朝食時間帯にて宿泊のお客様へご案内しているような状況です。

なんですかね、私別に栗ご飯そこまで好きなわけではないのですが、私も年輪を重ねたおかげさまか、試食をしたら甘味があってとっても美味しく感じました。

昔であれば、ソースがぎっしりかかっていたとんかつをライスに載せて口の中に運ぶことをこよなく愛していたあの青春時代・・・そんな私も今では栗ご飯。うどんも一緒で、昔なら肉うどんやかき揚げうどんを食べていたのに、今では山菜うどん何かが好みですね。

今度、浜勝さんにお邪魔して、久しぶり挑戦してみようかな・・・

2010年11月 1日 (月)

息子が週末風邪を引いて家に待機

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です

実は、先週末はうちの息子が風邪を引いて完全にグロッキー状態だったので、家から出ることもなくじわっと部屋で過ごしていました。そうこうしていると、福岡市内に住む嫁さんのご両親がJA糸島が運営する伊都菜彩に行きたくさん食材を購入してくれました。

私も時々食材を購入しに行くのですが、何せ安いし、野菜が新鮮で、しっかりしています!!写真はブロッコリーでぱっと見解りにくいですが、サイズも大きくてしっかりしています!!100円です。

お野菜だけではなく、お肉・お魚も安いので、是非、時間がありましたらいってみてください!!

2010年3月29日 (月)

4月からメニュー改訂が行われます

4月よりメニュー改訂いたします!!

チャコールグリルケヤキでは2010年4月1日よりメニュー改訂を致します。

今回のメニュー改訂は、オープンして約2年を迎えようとするチャコールグリルケヤキでございますが、今までお客様へ様々な形でお料理を提案してまいりましたが、その一部整理もございます。

料理の品数が多くなりすぎ、お客様へ品質の高い状態で提供し続けるには困難になってきたということも今回の改訂にはございます。

新年度新たな気持ちでスタートしていきたいと思います!!

2010年1月24日 (日)

3月のメニュー改訂に向けて

3月のメニュー改訂に向けて

3月のメニューrestaurant改訂に向けて、色々と考えなくてはいけないことが有ります。despair

当然、季節的な要素、お客様の趣向の変化などなど、通常メニューを考えるときに必要なファクターより考えるのですがshine、今回はそこに別の要素が加わってきます。sign03

“デフレ”ですdown

このデフレをどこまでメニューrestaurant反映させる必要性があるのか?というところが今回のメニュー改訂には大きく影響してきそうです。bearing値段を下げてdownお客様は増えるか・・・・up、ただ市場がそういった趣向品にお金appli02を使わなくなっているからデフレなわけで、値段を落として絶対数が変わらなければ利益を削るだけだし・・・・gawk

などと考えると、結果が見えてこないですよね・・・でも結果を出さないといけませんので、最終的にはどちらかの戦略に統一させお客様にご案内いたします。bleah

2009年2月 8日 (日)

久しぶりに登場

3月1日より更にパワーアップ

チャコールグリル欅では3/1より更にパワーアップしたメニューをご準備しています。

九州・福岡の食材にこだわり、お客様に安心安全をご提供するレストランを目指し日々精進しておりますが、今回のメニューチェンジでは春や夏を意識したメニュー構成となっています。

以前よりもお求め安い料金体系商品も多数ご用意し、お客様からバー利用としてもご利用いただけますようご準備させていただいております。

どうぞ、ご利用下さい。

2008年9月11日 (木)

かならずやこの店を!!!

チャコールグリルケヤキのこだわり

チャコールグリルケヤキはとにもかくにも食材へのこだわりが、オープンに向けて最も難しい課題の一つでした。

昨今の多数の偽装問題も発覚していく中で、お客様は何を我々に求めているかと考えたとき答えは「安心・安全・美味しい」の3個であると確信いたしました。至って当たり前のことですが、現実問題として毎日に追われて生産者のところまで訪ねられない現状もあるのが事実だと思います。

しかし、我々は訪ねましたよ。使う食材がどのような生産方法で作られているかわからないと当然お客様への説明も出来ない。少々、料金も高値かもしれませんが、そこには生産者の努力があるからこその設定であることが説明できないと、意味がないのです。

本日は、当店の一番人気となりつつある豚肉の生産者の方をご紹介します。田川郡赤村で種付けから飼育まで一手に請け負うカシワギ畜産の代表です。親子三代で育てる豚肉は全て赤村の地下水にて飼育され、その肉質の柔らかさと来たらたまりません!!

是非、御賞味あれ

ケヤキ のサービス一覧

ケヤキ