プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

現在、博多エクセルホテル東急の広報宣伝マネージャーをしています。(ケヤキは弊ホテル2階)皆様があった驚くような企画商品をご提案し、カジュアル&かっこいいサービスと洗練されたお食事にてご来店をお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2014年4月 9日 (水)

4月12日&13日はデザートブッフェ!!カラフルなシュー生地♪

10155162_619924208096329_4612612267

こんにちは、チャコールグリルケヤキの伴です。

今週末土日は15時より川崎隆彦のデザートブッフェを開催致します。

見てください、このカラフルなシュー生地たちを♪

味わいも違うのかな?私もデザートブッフェに行ってみようかな?と思っています!

シュー生地というと少しだけ地味に感じましたが、中身は結構華やかそうですね♪

2014年2月 7日 (金)

今週末はデザートブッフェ「Chocolate Mania」

Kawasaki

こんにちは、博多エクセルホテル東急料飲マネジャーの伴と申します!

今週末は、シェフパティシエでありショコラティエでもある川崎隆彦プロデュースのデザートブッフェをご案内!テーマはショコラティエである彼が一番力を入れる「Chocolate Mania」通常ブッフェケーキには使用しないようなフランスの有名チョコレートブランド「オペラ」「ヴァローナ」を採用してご案内!!

でもでも、そんなデザートブッフェも2/8&2/9のほぼ両日ともに満席を頂戴しております。まだ数席なら空きがあるかもしれませんので、ご興味があるお客様は是非、092-262-6219までお問合せ下さいませ。

2013年10月15日 (火)

11月16日&17日 デザートブッフェ「World Sweets Journey」開催!

550236_364539060301513_1852138245_n

こんにちは!チャコールグリルケヤキ担当のBです。

来る11月16日&17日にて、毎月2日間限定のデザートブッフェを開催致します。10月は秋らしく「豊穣の秋」をテーマに、栗、カボチャ、林檎、梨などを多彩に活用したスウィーツをご提案したわけですが、11月は「World Sweets Journey」と題して、世界のスウィーツを一堂に会しご提案いたします!!

今回で3年連続採用企画となる「World Sweets Journey」ですが、解りますよね~なぜ?3年連続採用か!!そうです、とっても人気がある企画なので、3年連続なわけです。今年は11カ国のスウィーツをご提案する運びとなっています!!

数品ご紹介しますと、ザッハタルト(オーストリア)、ブラックフォレスト(ドイツ)、ティラミス(イタリア)、ニューヨークチーズケーキ(アメリカ)、シェリートリフル(イギリス)、ベルナスチューブル(スイス)、あ~よく聞きますね!から・・・何それ???まで、多彩なご提案で皆様が必ずご満足いただけるものと今回も確信しております!!


是非、多くの皆様のご来店を、お待ち申し上げております!!

イベント詳細はこちらをご覧下さい

2013年10月14日 (月)

10月12日&13日のデザートブッフェ「豊穣の秋」無事に終了~

1391477_524045107684240_1112695154_

こんにちは!!

久しぶりに登場しましたが、チャコールグリルケヤキのBです。

先日10月12日&13日に毎月2日間限定のデザートブッフェが開催され、2,200円と決してお安い価格ではないにも係わらず、大変多くのお客様にご来店頂きました!!誠にありがとうございました。

最近、お客様より同じ質問をお受けしたのでこの場をお借りしてお答えしたいなーという事があります。それは・・・「なぜ、チャコールグリルケヤキさんは月2日間しかデザートブッフェを開催しないのですか?」というご質問です。理由は非常に簡単で、現在の品質を保つ為には2日間開催がMAXだからです。

例えば、デザートブッフェでも冷凍物を多数出して、一部ホームメイドやホテルメイドの商品をご案内している店舗が多く見受けられます。私達がこだわりたかったのは手作り、それら手作り商品を25種類前後ブッフェ形式でご案内する、でも作業人数、作業スペース、保管場所は限られるので、2日間開催が限界なわけです!!あれら、スウィーツは2名のパティシエが全て仕上げておりますので、デザートブッフェ前は修羅のごとく働いてます。

是非、皆様のご理解を頂ければ幸いでございます♪

2012年10月 3日 (水)

いよいよ今週末はデザートブッフェ「Excel Halloween」

67698441

こんにちは
チャコールグリルケヤキの担当Bです

チャコールグリルケヤキ10月6日&7日に開催しますデザートブッフェ「Excel Halloween」
今回も例にならいまして土曜日の6日がご予約が多くなっているようです。
詳細はこちら

ポイントは洋梨、栗、イチジク、さつま芋等の秋の食材を川崎シェフパティシエが華やかに象り、ご提案いたします。今回は全部で25種類のスウィーツがお目見えする予定ですが、秋といえばマロン(モンブラン)ですよね~でもメニューを拝見するとモンブランではなく、栗のミルクレープがあーーーーるじゃありませんか♪

栗のミルクレープ・・・

素敵です。
食べたい・・・食べた過ぎる!!
お楽しみになられたいと言うことであれば、是非、10月6日又は7日にチャコールグリルケヤキへ!!!!


2011年2月11日 (金)

デザートブッフェが凄い!!

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です

今日は待ちに待ったチョコレートをテーマにしたデザートブッフェ♪
いやー凄いです!!あっという間になくなるのでどんどん追加しているのですが!!追いつかないですね♪

やはりチョコレートを好きな方々はたくさん居るんですよね。私の嫁さんもチョコレートが大好きなんで本当はきたかったみたいですが、今回は多くのお客様にご予約を頂いたので、遠慮してもらいました。

全てが手作り、全てが本物です!!
明日もしていますのでご興味があるお客様、是非、お越しください。
その際はご予約をお忘れなく。

2011年2月 9日 (水)

新商品 水炊き+トマト鍋=トマト炊き 冗談?

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です

料理長が宿泊者向けに商品を開発いたしました。
水炊き+トマト鍋=トマト炊き!!
美味いですよ♪〆にパスタ麺と併せて頂いて更に美味い!!

イタリアワインと楽しみたいですよね♪

ちなみにこの写真でおなじみのチャコールグリル欅のデザートブッフェ2月は取り急ぎ初日は完全に満席状態ですね!!2日目もほぼ満席ですが、2日目は臨時の席を急増する予定にしていますんで、是非、ご来店ください。

やはり平日のほうがお客様が多いようです!!完全週の中日でのご要望も多いのですが、ランチのサラダバーと重なったり、平日の時間帯に仕事をされている方もいらっしゃいますので、平日と週末をまたいだ金曜・土曜が基本ラインです。

もちろん日並びや予約状況によっては土日もあるので申し訳ないのですが・・・それとこの場をお借りしてご報告しますと、お客様アンケートの中に月間2日以上してほしいという要望も多数あるのですが、これはしばらくは物理的に出来ないんですよね・・・なぜ?チャコールグリルケヤキのデザートブッフェは2日間の為にパティシエはほぼ10日間仕込み続けます。

特にデザートブッフェ2日前くらいになると夜中までずーっと仕込んでいて何とか今の内容でお出し出来ていますんで、正直、2日間が限界なんです。多い日程でしてお客様に粗悪な商品をご提供するわけにもいきませんのでご理解いただければと思います。

3月はホワイトチョコレートをテーマにしたデザートブッフェです!!
2月でご予約が取れなかったお客様、是非、3月にお越しください♪

2011年2月 2日 (水)

明日までの販売なのでお買い求めはお早めに!!

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です

チャコールグリルケヤキというよりかは博多エクセルホテル東急として日頃より大変お世話になっている筑前菓匠一ひらさんでは恵方巻きをモチーフにした和菓子を2月3日まで販売しているとの事です。

福岡三越さん地下などに店舗がありますんで購入できますよ!!
実際に回りについてます海苔は有明海苔なんですよーーーーーーー!!
驚きですよね♪

私も方角に向かって召し上がらせていただきました!!
料金は300円位なんでお土産にいかがですか?

2011年1月26日 (水)

明日のKBC九州朝日放送の“サワダデス。”で紹介されます♪

こんにちは
チャコールグリルケヤキの伴です。

毎月2日間限定でデザートブッフェを行っているわけですが、2月のデザートブッフェ「The Chocolate」がKBC九州朝日放送の人気番組“サワダデス。”で紹介されます♪

いやー1月のデザートブッフェはベリー系のスウィーツを中心に“Very Very Berry”を提案したのですが、今までで一番お客様が来店されていたようです。毎月来ていただいてるお客様に、うわさを聞きつけ新規でお越しいただいたお客様でレストランは丁度良い感じでデザートブッフェが展開できたようです。

2月はチョコレートですからね・・・テーマが!!原材料費がたくさんかかりますが仕方ない!!大奉仕でございます。

既に多くのご予約を頂戴しておりますので、ご来館ご予定のお客様はお早めにご連絡くださいませ。

2011年1月18日 (火)

デザートブッフェがシティリビング&西日本新聞で紹介されました

こんにちは
チャコールグリルケヤキ広報の伴です

チャコールグリルケヤキのデザートブッフェがシティリビングで紹介されています。シティリビングは地下鉄改札口の前にラックに重なっておりますタブロイド式の地域情報媒体です。

先週末に発行されていますので、まだ主要駅にはあるかと思いますので、是非是非手にとられてみてください。更にはデザートブッフェ2月がチョコレートをテーマにしたデザートブッフェと言うことで、西日本新聞にもお取り扱いいただいてます!!

チョコレートのブッフェなんで・・・赤字必死、でも皆様に喜んでいただきたい一心より、すべてホテルメイドにてご提案いたします♪

ケヤキ のサービス一覧

ケヤキ